• kanon

COMITIA130のお品書きができました!

こんにちは、kanonです。

小平アートサイトに出展したばかりですが、今度の日曜2019年11月24日(日)にCOMITIA130というオリジナル作品限定の同人即売会に参加するので、現在そのための準備を進めています!


そんな中、ついにCOMITIA130のお品書きが完成したのでブログにて報告させていただきます!というのが今回の記事です。


そのお品書きがこちら!




今回販売予定のグッズは、イラスト集、アクリルキーホルダー、F4号サイズのキャンバスプリントです!あとはポストカードを無料配布する予定なのですが、商品を買っていただいた方へのプレゼントにしようかなと考えていますので、今回はお品書きには描いていないです。

展示コンセプト一新!Art for Life

展示全体のコンセプトは、以前描いたイラスト「Art for Life」というイラストをテーマに2019年に描いたイラストを厳選しまとめてみた!という感じです。このイラストは制作記をブログにまとめてありますので、興味がございましたらご参照ください。

Art for Life 制作記ブログはこちら



「Art for Life」は直訳すると、「人生のためのアート」「生きるためのアート」となります。


このイラストを描いた2019年は大学の手を離れ、就職にも失敗した私が、絵で食べていくことを本格的に意識し始めた年でもありました。


イラストレーターになりたいと、それまで美術系の高校に進んだり、それっぽい勉強をしてきた私ですが、そういった場所では「絵のために死ぬ」という価値観が強かった気がします。

しかし、「イラストレーター」とは、「絵を描くことで食べている、生きている人」なのです。それまでの「絵のために死ぬ」という価値観を払拭し「絵を命の糧にする」必要があるのではないか、と思いこんなテーマで制作しました。


「Art for Life」


この考えは現在も私が指針としている考え方で、「イラストレーター」として絵でお金を稼ぐ生き方を本格的に見据え始めた自分を表現したい。


「絵で生きるイラストレーターとしてCOMITIAに出たい」と、今までのテーマを一新しこんな試みを始めました。



ということもあり、今回は、今までの「Witch of Thought」シリーズ「魔女をテーマにしたイラスト集」の販売はしません。


今回はこれまでのシリーズのイラストとテーマや世界観があまりにも違うので、今回は2019年に制作したイラストのみを使ったグッズを販売します。「Witch of Thought」シリーズの再販はBoothから受け付けています。


Witch of Thought シリーズの再販はこちら


こんな感じで、今回のコミティアは今までやってきたことをガラリと一新させた新しい世界観のグッズを販売していきたいと思います。


11/24(日)。お時間がありましたら、ぜひCOMITIAに!そして私のサークル「THOUGHT」に遊びに来てみてください!


COMITIA130でkanonが出展するサークル概要はこちら


10回の閲覧

© 2023 by Rafael Nash. Proudly created with Wix.com