• kanon

COMITIA130で販売した商品を、Booth販売します!

最終更新: 2019年12月7日

こんにちは、kanonです!

この度COMITIA130で販売した新刊「THOUGHT-LIFE-」と「Waiting Rabbitアクリルキーホルダー」をBooth販売します!

kanonのBoothはこちら


ですので今回の記事は、販売する商品の詳しい説明(もとい宣伝)をしていこうかなと思います!


イラスト集THOUGHT-LIFE-

こちらは先月11/24(日)に開催されたオリジナル作品限定の同人即売会COMITIA130で販売したイラスト集になります。

kanonがこれまで描いてきた「Witch of Thought」とは全く違う新たな世界観で、2019年に描いたイラストを厳選したフルカラーイラスト集です。

B5サイズ16pですが、縦のイラストが多いため、少しボリューミーな印象のイラスト集です。


イラスト集のために描きおろした作品、さらに本用に調整はしていますが、小平アートサイトで展示した「風とともに」というアナログイラストも収録している作品集です。

小平アートサイトの作品、2019年のkanonの集大成とも言える作品群をどうぞお楽しみください!

イラスト集THOUGHT-LIFE-購入はこちら

Waiting Rabbit アクリルキーホルダー

kanonが以前描いたイラスト「Waiting Rabbit」を元に制作したアクリルキーホルダーです。

「Waiting Rabbit」ブログ記事はこちら



元にしたイラストを、アクリルキーホルダー用のデザインにブラッシュアップした作品です。

内部がジオードになっているハンギングチェアで揺れるうさぎちゃんたち、元のイラストの魅力を生かした可愛らしい出来で、個人的にとても気に入っています。

ナスカンもイラストに合わせて「月形」のものを使用しています。


アクリル面のサイズは70×50mmで、ちょっとボリューミーなキーホルダーになっています。


※アクリルキーホルダーは、予算の関係で数を刷れなかったため、かなりの少部数販売となっています。購入をご検討の際は、お気をつけください。


「Waiting Rabbit アクリルキーホルダー」購入はこちら

「飽食-Gluttony-」キャンバスプリント

私のお気に入りの作品「飽食-Gluttony-」を使ったキャンバスプリントもCOMITIAでは販売しました。


サイズはF4号(333×242mm)、素材は麻100%(フレーム:木材)のしっかりしたキャンバスになっています。写真のようにイーゼルに立てかけて飾るのもいいですが、画鋲などで壁にヘリを作ってそこにひっかける感じで壁に飾ることも可能です。


こちらの作品はCOMITIA前にすでに、画像があれば簡単にグッズを作ることができるPixivFactoryというサービスで制作して、販売していたものなので、今回挨拶文には描きませんでしたが、こちらも販売していました。ということで重ねて宣伝させていただきます。



THOUGHT-LIFE-にも収録されているイラストですが、絵として売るために描いた絵みたいな印象の作品でしたので、今回は実際にキャンバスにしてみようと思い、キャンバスプリントを作りました。

「Gluttony-飽食-」ブログ記事はこちら


筆のタッチを生かした作品なので、キャンバスにすることでより重厚感と絵画っぽさが出て素敵な仕上がりとなりました。


※この作品は受注生産のため、少々到着が遅くなってしまうことをご了承ください。


「飽食-Gluttony- F4キャンバスプリント」購入はこちら


ギリギリで作っていたにも関わらず、印刷会社様の力もあり、どれも素敵な作品に仕上りました。

イラストをグッズにするのって、ただイラストを描くだけよりも手間はかかるのですがとても楽しいですよ!自分で自分のイラストグッズを持てるのも嬉しいですが、売ってお金になるのも魅力です。


あと余談ですが、私はイラストの紹介や売り込みなどの際に自分のHPを見せるのですが、そうすると大体企業の方などはグッズを作っているということに目を留めてくれます。イラストをグッズにすると、商品にした時のイメージが湧きやすいからなのかもしれませんね。


今回紹介した商品の他にもkanonのBoothには、以前描いていた魔女をテーマにした創作イラスト集「Witch of Thought」シリーズや卒業制作で描いた「アニマル青春フロンティア」、その他遊びで作ってみたグッズも販売していますので、暇なときにでもぜひチェックしてみてください。


もう一度!kanonのBoothはこちら!


#お知らせ #booth  #イラスト #グッズ #グッズ販売

9回の閲覧

© 2023 by Rafael Nash. Proudly created with Wix.com